福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

手すり施工社内研修を実施しました!

日頃より、私たちは住環境コーディネーターとして、お体の状態に合わせた住環境整備のご提案をさせて頂いておりますが、実際の施工は、社内の住宅改修担当者や提携の工務店様が担当する形が多い状況です。

 

ご利用者様にご提案を行う住環境コーディネーターが、よりクオリティの高い内容をご案内できるよう、手すり取り付け経験の少ないスタッフを中心に、広島・岡山・山口の3か所に分かれて実施しました。

 

前半は当社住宅改修担当の建築士より、手すり取り付けの基礎について、ZOOMにてオンライン座学を行い、その後、各現地にて実際に手すり取り付け体験を行いました。

 

 

「手すりを取り付ける柱は、ご利用者様・ご家族様にとって大切な柱である事を忘れるな」、住宅改修担当スタッフからの言葉が大変心に残りました。
実体験を通じて学んだことを、今後の業務に活かしていきたいと思います。

 

 

今後も研修を重ねて、質の高いサービスを提供できるよう心掛けていきます。
手すり1本からリフォーム工事まで、ケアマネジャー様と連携して介護保険申請も行っております。
住環境整備は、是非ともフルケアにお任せください!