その笑顔のために、
できることを。

MESSAGE

私たちフルケアは、
福祉用具のレンタルや販売、介護リフォーム、デイサービスといった
“暮らしを支えるサービス”を提供している会社です。
広島・岡山・山口の3県8市を中心に展開し、創業から20年。

医療・介護の現場を、もっと安心で快適に――
そんな想いを胸に、地域に寄り添い、日々の現場に向き合ってきました。

「誰かの役に立ちたい」
「人のために働く仕事がしたい」
その気持ちがあれば、業界未経験でも大歓迎です。
“自分たちの働く環境は、自分たちでより良くできる”という想いのもと、
制度も風土も、仲間とともに育てていく風通しの良い職場です。

笑顔と安心の支え手として、あなたも新たな一歩を踏み出しませんか?

COMPANY

働きやすさとやりがいを
大切にしています。

PEOPLE

WORKSTYLE

働きやすさとやりがいを
大切にしています。

Q&A

Q.営業職は未経験ですが応募できますか?
A.ぜひご応募ください。入社後約半年間は担当を持たず、各種研修や「福祉用具専門相談員」資格講習座を受講いただきます。
併せて先輩社員との同行やサポート業務に従事いただくことで、業務に必要な知識を習得いただきます。
これまでの営業経験のない方々が多数入社して、成果を上げられています。
Q.インターンシップはありますか?
A.現在のところインターンシップの制度はございません。ですが、ご希望があればその方用にインターンシップをの開催いたします。
Q.転勤はありますか?
A.基本的には転居を伴う転勤は実施していません。
従業員側の意思、または個人的な都合で転居が必要な場合に転勤をするケースはございます。
また本人の希望があれば、グループ会社への出向なども可能です。
Q.ノルマはありますか?
A.営業ノルマはありません。賞与評価については定量的にアウトプットされた営業マンと所属チームの成果に基づき、人事評価については同じく成果に基づく定量評価と定性評価を元に算定される方式を採用しています。
Q.業務に「住宅改修工事」とありますが営業が施工するのですか?
A.専業の社員がいる営業所はその社員が、それ以外の営業所では外部の協力業者さんに施工をしてもらいます。
依頼があった際に現地調査に立ち会い、その後、図面・見積書・申請書類の作成などの業務を実施していただきます。

FLOW

  1. STEP 01

    エントリーフォームよりご応募いただくか、当社まで履歴書、職務経歴書をお送りください

  2. STEP 02

    面接2回(最寄りの営業所にお越しいただきます)

  3. STEP 03

    内定通知

  4. STEP 04

    雇用条件提示~入社日決定・雇用契約締結

  5. STEP 05

    入社

ENTRY