福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
アースグループ
株式会社フルケア ブログ

11月2017

忘年会を行いました!

今年1発目の忘年会!!!in小倉
今年もあと一ヶ月と思うと、早いものです。
全力疾走で駆け抜けます。

ふくしの寺子屋

山口県周南市にあるソレーネ周南にて、市内の小学生を対象とした「ふくしの寺子屋」に手伝いとして参加して来ました。
イベントでは市内の介護事業所の有志が集まり、学校の授業形式で「ふくし」のテーマをもとに、自由に考え話し合い発表を行う内容でした!

弊社は福祉用具の展示と、授業に参加させて頂きました。今回のイベントをきっかけに、福祉や介護に興味を持ってもらい、将来福祉関係の仕事に就いてくれたら嬉しいです。

西日本福祉機器展に行ってきました!

先週の木曜日西日本国際福祉機器展に行ってきました!! 新商品の案内や、用具の体験をいろいろすることができました。 歩行時に装着し、歩行を補助する用具にはとても感激しました。

介護の日フェスタに参加しました!

11月12日に広島県庁にて開催された介護の日フェスタに参加しました!
電動カート・電動車いす・車いす・歩行器などの福祉用具を展示し、フルケアのブースにもたくさんの方に来て頂きました!
とても良い時間になりました!

フットサルチームに協賛しました!

北海道 北海きたえーるで行われた第14回全日本女子フットサル選手権大会に出場した、中国地方代表のジュンジーズFF ミネルバ(山口県宇部市)の協賛をさせて頂きました。
中国地方で事業を展開している弊社としても、今後も応援して行けたらと思います。

ラン伴に参加しました!

10月28日に弊社の社員3名がラン伴に参加しました。
ラン伴とは認知症の人や家族、支援者の方、一般の方がリレーをして1つのタスキを繋ぎゴールを目指すイベントです。認知症を幅広い世代の方に周知するきっかけとなっています。
弊社ではラン伴だけでなく、介護関係のイベントも参加しておりますので随時、ご案内します。