福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

新商品の勉強会に参加しました!

岡山ブロック広報担当です!
先日、福祉用具新商品の勉強会に参加しました。

 

今回ご紹介いただいたのは
◆歩行サポート手すり スムーディ(屋内用)
◆楽スマ スリーベース
の2点です。

 

「歩行サポート手すりスムーディ(屋内用)」は以前からある屋内用スムーディと違い、新しく手すり同士を繋げることができるようになっております。繋げられる仕様になったことで既存の屋内用スムーディだけでは難しかった動線上の長さや場所への設置ができ、様々な場面で使用が可能になりました。

 

また、新しい四点杖となる「楽スマ スリーベース」は一本杖と同じくらいの軽量で3面先ゴムを搭載してあります。3点の先ゴムですが安定感があり、スムーズな歩行を支援します。またグリップには抗菌仕様のカバーがついていますので、すべり止めや傷防止にもなります。

 

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しており、なかなか新商品をご紹介する機会を設けることができませんが、新商品含めご利用者様に合った福祉用具を引き続きご紹介できたらと思っております。

 

上記用具を含め、何か気になる点やご不明な点などございましたら、お近くのフルケア各営業所まで、お気軽にお問合せいただければ幸いです。