福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
アースグループ
株式会社フルケア ブログ

2月2018

手すりをご紹介します

今回は、収納可能な面手すり『スタンディ』をご紹介します。
主な特長
・面と棒の両方で、立ち上がりや、立ったままの動作をサポート
・折りたたみ可能で省スペース設計
※自治体によっては介護保険適用外商品の可能性がありますのでご注意ください。

バレンタイン募金を行いました!

 このたび、弊社の広島営業所、周南営業所の有志でバレンタイン募金を行いました。
 バレンタインの義理チョコとホワイトデーのお返しを止めて、今年から社会貢献の一環として行いました。
集まった募金は将来の日本を担う子どもたちの為に、『夢を応援基金』に寄付しました。
これからも定期的に行い社会貢献してまいります。

勉強会を開催しました!

先日、山口県宇部市難病班の主催で、支援者向けの勉強会がありました。
勉強会の中で視線入力装置の商品性説明をさせて頂きました。
伝の心との違いや、使い方の説明を行いました。
miyasukuやorihimeが使えることで、生活の幅や意思決定の部分で大きく活躍できるかとおもいます。
お試しもできますので、お気軽にご連絡くださいませ。

研修に参加してきました!

2月6日、パラマウントベッドさんのマットレス研修に広島営業所の社員で参加しました。
エバープラウドマットレスという新商品で、体圧分散・ずれ軽減・蒸れ軽減の3つの機能がある静止型の床ずれ防止マットレスです!
今後も新しい商品を取り扱いできるようにしますので、是非お問い合わせください。

インターンシップを受け入れました

フルケアでは社会貢献の一環として定期的にインターンシップを受け入れております。
今回は1月29日から3日間、周南営業所で行いました。
実際に福祉用具に触れたり、事務仕事を行ったり有意義な3日間だったと思います。
学生に話を聞いてみると「大変、自分のためになりました。」とのことでした。
これからもインターンシップの受け入れ、勉強会など開催して社会貢献してまいります。