福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

10月2020

勉強会を開催しました!

福山営業所では9月15日・16日の2日間、ケアマネジャーを対象としたパラマウントベッドの新商品『楽匠プラス』の勉強会を開催いたしました。

楽匠プラスとは、
・新たにスマートフォン用の専用アプリが誕生
⇒家庭内呼び出し機能やベッド操作をスマートフォンでできるように!
・プラス ライン ボトムを採用し背上げ機構が進化
⇒従来の楽匠シリーズよりさらに心地よくご利用いただけるようなベッドへグレードアップ!
などの特徴を持った介護用ベッドです。

 

 

この度の勉強会では、楽匠プラスの変化をより感じていただけるように、楽匠シリーズ旧タイプ『楽匠Z』や同社の標準的なベッド『Q-AURA』の3機をご用意しました。実際にアプリを用いて呼び出し機能やスマートフォンでのリモコン操作、新旧楽匠シリーズの寝比べなどを体験いただきまして、ケアマネージャーの方々からは普段現場でこれらのベッドを見ることはあるが触れることはなかなかないため、体験出来てよかったとご感想いただきました。

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策により小規模な勉強会ではございましたが、こういった機会を設け福祉用具の機能や性能を深く知っていただく事で、ご利用者様へ更なるケアのご提供に繋がればと思います。

ご参加くださったケアマネジャーのみなさま、パラマウントベッド株式会社柴山様ありがとうございました。

 

 

 

オンライン会食を開催しました!

コロナウイルスの関係でまだまだ直接会っての会食が難しい状況の為、オンラインでの会食を行いました。

オンライン会食を少しでもリアルな会食に近づけ、コミュニケーションを促進させるために、 「みんなで同じ器を使用する!」試みをしてみました。

フルケアオリジナルタンブラーを作り利用しました! タンブラーのお陰で、【離れていても心は繋がっている】と十分に感じる事ができました! 今後も、社員一同『一致団結して頑張っていきたい』と思います!