福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

10月2019

展示会&セミナーに参加しました!

10月24日(木)に山口県岩国市でありましたパラマウントケアサービス様主催のセミナー&展示会に参加してきました!
手すりや車いす、歩行器の新商品を体験したり、車いすのシーティングについての講義を受け、改めて知識を振り返る良い機会になりました!

お祭りに参加しました

10月20日に岡山営業所のメンバーで有限会社創和様が主催する「創和まつり」に参加させて頂きました。
当日は天候に恵まれ、屋台や楽しいイベントもあり皆さん楽しまれておられました。
弊社のノベルティグッズもお陰様で好評、皆さんに喜んで頂けました!
来年も一緒に盛り上げていけたらと思います!



商品説明会に参加しました!

10月11日に弊社周南営業所にて、パナソニックの金井様をお招きして新商品の紹介をして頂きました。新しい機能や使い方等を知る事ができ、勉強になりました。福祉用具はたえまなく進化しており、私達も日々勉強し知識を蓄え続ける事で、ご利用者様に最適な提案ができるように努めて参ります。金井様、ありがとうございました!

研修会に参加しました

10月4日にシビック交流センターにてケアパートナー周南さん主催の地域交流会に周南営業所のメンバーで参加しました。
第一部は「アルツハイマー型認知症の利用者様に対する取り組み」についての発表で、利用者様にしっかり向き合い寄り添う職員さんの姿が印象的で、こういった取り組みが利用者様の生活の質を上げるのだと感服いたしました。
また、第二部の「AEDを用いた心肺蘇生の実践」も、有事の際に備え定期的に取り組む必要があるものだと再認識しました。
基本は「つよく・はやく・たえまなく」
ケアパートナー周南の皆様、新南陽市民病院BLSインストラクターの皆様、ありがとうございました!

キャッシュレスポイント還元制度に加盟店登録しました!

この度、「キャッシュレスポイント還元制度」への加盟店登録しました。
対象期間(2019年10月~2020年6月)にPayPayで決済することで、PayPayのポイントで5%がキャッシュバックされます。
介護保険の住宅改修工事・特定福祉用具購入も対象となる為、償還払いを利用することで、1割負担利用者の場合、実質0.5割負担となります。

(例)20万円の住宅改修工事で償還払いの場合
→介護保険18万円+キャッシュレスポイント還元1万円、合計19万が還元される為、実質1万円の負担

(例)20万円の住宅改修工事で受領委任払いの場合
→支払額2万円+キャッシュレスポイント還元1,000円、実質19,000円の負担

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。