福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
アースグループ
株式会社フルケア ブログ

4月2017

期首総会を開催しました

 平成28年4月22日(土)山口県周南市サンルート徳山にて、株式会社フルケア期首総会を多数の来賓の方をお招きしておこないました。会の中では事業報告、永年勤続表彰を行った後、株式会社ケアクリエイツの城社長より貴重なご講演をして頂きました。

 会終了後には懇親会を行い、提供エリアが広くなかなか会う機会がない仲間と情報交換をする機会となりました。

 今年の4月より全9拠点36名で新生株式会社フルケアとして、社員一同精進してまいります。

 今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

ゴールデンウィーク休業案内

 

拝啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、弊社では2017年4月29日(土)、2017年4月30日(日)、2017年5月3日(水)より2017年5月7日(日)まで、ゴールデンウィーク休業日とさせていただきます。

緊急時は、各担当者の携帯電話または各営業所までご遠慮なくご連絡下さい。

期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

2018年介護保険法改正について

2018年4月の介護保険法改正に向けて、厚生労働省が
「福祉用具と住宅改修についての見直し内容」が正式に公表されました。
福祉用具貸与
○国が商品ごとに全国平均貸与価格を把握し公表。
○福祉用具専門相談員の説明・提示を義務化。

説明・提示内容
①貸与しようとする商品の特徴や貸与価格と全国平均貸与価格の説明。(2018年10月施行)
②機能や価格帯の異なる複数商品の提示。(2018年4月施行)


住宅改修工事
○国がモデル「見積書類様式」を提示。
○ケアマネジャーが複数の改修業者から相見積をとるように説明者に説明。
○住宅改修工事の事例を紹介。

※厚生労働者のホームページで閲覧できます。
 http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000154636.html

今後も介護保険法改正についてお伝えしていきます。

          
          
          

山口県内4ヶ所の営業所を開設しました。

平成29年4月1日、グループ会社である株式会社ハツタ山口からの事業継承を受け、山口県内4ヵ所の営業所を新規開設いたしました。(岩国市、周南市、山口市、下関市の4ヶ所)

 

既存の営業所を含め、中国地方全9拠点にて、今後もみなさまにより良い福祉用具サービスの提供を行っていきたいと思っています。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。