福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

7月2019

勉強会に参加しました

7月22日に㈲ユーアンドミー様と福山営業所メンバーに、アイ・ソネックス㈱の藤井様に講師として「ポスチャリング」の勉強会を行って頂きました。
「ポスチャリング」とは簡単に言いますと、「姿勢ずくり」の事です。1日のご利用者様の姿勢を過ごしやすい形にしていくという概念です。寝ている姿勢・ご飯を食べる姿勢・座位等で正しい、あるいは過ごしやすい姿勢・環境にする事を学びました。
我々フルケアも専門相談員として、用具の選定や使用方法等をご提案させて頂いてますが、実際使用する際の姿勢(車いすや杖等)をより一層気を付けて確認しなければならないと思いました。
今後もご利用者様・ご家族に充実した生活を過ごせるよう支援させて頂きます。

研修会に参加しました

6月23日(日)、7月21日(日)にNPO法人リハケアリングネットワーク主催のリハビリテーション生活支援セミナーに会場支援・セミナー生として福山・岡山営業所のメンバーで参加させて頂きました!
現場の支援者として、どのような・どんな支援が必要なのかを考えるセミナーで、「持ち上げる」「引きずる」「不良姿勢」の予防・改善する技術・考え方を学びました。
専門相談員として、リフト、移乗ボード・シート・グローブをどう使うのかではなく、在宅・施設でどのように活用できるかを提案できるようになれればと思い、大変勉強になりました。ありがとうございました。
今回のセミナーを通じて、ご利用者様のQOLの向上、支援者への提案・支援ができるよう日々業務に向き合っていきます。

夏季休業のご案内

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら8月10(土)から8月15日(木)まで夏季休業とさせていただきます。
なお、緊急時は、営業担当者の携帯電話まで、ご遠慮なくご連絡下さい。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

勉強会に参加しました!

7月3日(水) パラマウントベッド様の広島支店にて、新商品の勉強会に参加してきました!
広島営業所・呉営業所のメンバーで参加しました。
パラマウントベッド様の歴史や「眠りSCAN」という見守り支援システムやエアマット・ベッドなど紹介して頂き、大変良い勉強になりました。ありがとうございました。
福祉用具も年々進化しています。利用者様により良い生活を送って頂けるよう、日々勉強していきたいと思います。