福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

3月2021

社内勉強会を開催しました!

3月16日にオンラインにて社内勉強会を開催しました。

株式会社ラムロックの浅田様から認知症老人徘徊感知器「みまもりCUBE」について

お話しいただきました。

離れた場所からカメラの映像をスマートフォン・パソコン・タブレットで見ることができます。

玄関が映る位置にみまもりCUBEを設置することで、玄関の出入りを検知した際、

ご家族の通信端末へ画像付きメールを自動配信します。

浅田様、ありがとうございました。

今回学んだことを現場で活かしていきたいと思います。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

新商品説明会に参加しました!

先日、パラマウントケアサービス山口営業所で新商品説明会に参加してきました。

私の一番の印象は、福祉用具にIoT化、デジタル化が進んでいることに驚きました。

例えば、ベッドがスマートフォンと連携しています。

高さの上げ下げや、背上げの角度をスマートフォンで変更することができます。

また、その数値を記録し、利用者様の状態を数値化することができます。

利用者様はもとより介助者のことも考えられた福祉用具が多くあると感じています。

今後、私たちの仕事をしていくうえで、お客様に根拠のある説明が、数値を活用しながら提案できると思います!

興味のある方はお気軽にお問合せいただければと思います。