福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
アースグループ
株式会社フルケア ブログ

NEWS&BLOG 一覧

サイエンス・セッションU18に参加しました

3月15日に山口大学で開催された、西日本地区の高校生の研究発表『サイエンス・セッションU18』に、審査員と企業紹介というかたちで参加させていただきました。
数多くの研究発表の中で審査するのはとても難しく、高校生の研究に対する思いが伝わりました。合わせて、企業紹介では、弊社の取り扱っている商品を紹介して、『介護・医療業界』を知っていただくきっかけとなりました。

PayPayでのお支払いが可能となりました


この度フルケアではスマホ決済サービス、PayPayでのお支払いが可能となりました。
是非ご利用ください。

応援企業キャリア懇談会に参加しました

1月23日(水)山口大学理学部にて応援企業キャリア懇談会に参加しました。
多くの学生さんにお越しいただき、より良い時間が過ごせました。
話を聞いてくださった皆様ありがとうございました。

PCSセミナーフェスティバルに参加してきました

1月18日(金)に広島でありましたパラマウントケアサービス様主催のセミナー&展示会に参加してきました!
手すりや車いすなどの新商品を体験したり、転倒予防や車いすのシーティングについての講義を受け、自分の知識を振り返るいい機会になりました。

DIPPERホクメイ社製ベスポジ―eとレール手すり

日進医療器社製 REDWOOD-Ⅲ SP

2019年がスタートしました

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、お客様に格別な配慮を基に、真の安全・安心・感動を追求して参りますので、
よろしくお願い申し上げます。

忘年会を開催しました

12月14日(金)に広島にて忘年会を開催しました。今年度退職する2名の社員の送別会も兼ねて行いました。
普段なかなか会うことのできない社員と一緒に食事や話をして、1年間の労を労いました。
会の最後には、退職する2名へ記念品をお渡ししました。新たな場でのお2人の活躍を祈っています!

年末年始休暇のお知らせ

弊社では12月29日(土)から1月6日(日)まで休業とさせていただきます。
緊急時は、営業担当者の携帯電話まで、ご遠慮なくご連絡下さい。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

補修事業部施工事例

補修事業部の施工写真です。
賃貸オーナー様よりフローリングのシミ補修の依頼です。
フローリングを全面張替えして未だたった2年半ですが、冷蔵庫から水が漏れていたことがシミの原因のようです。
管理会社からは全面張替えを提案されましたが、それではコストがかなり掛かってしまうため悩まれておられたようです。
ペーパーを当て、アルテコで下地調整をし、ウレタン塗料で調色し塗装後、木目を描いて完成です。
施工時間は3時間半です。福祉施設様のご利用者退去後のキズ補修や美観向上に弊社新サービスを是非ご利用ください。
https://fullcare-repair.jp/

研修会に参加しました

11月28日(水)に株式会社ニシケン様主催の福祉用具展示会に社員2名で参加させて頂きました。
新しい階段昇降機やたくさんの福祉用具の体験をさせてもらうことができました。
様々な業者様と実際の現場での事例などの情報交換ができ、良い勉強となりました。
今後もこのような機会があれば積極的に参加して、現場で活かしていきたいです。

経営管理部(総務・経理部門)移転のお知らせ

弊社では12月1日から経営管理部(総務・経理部門)が周南市に移転することになりました。
尚、広島市の本社(広島市西区南観音)は今まで通りとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。