福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
アースグループ
株式会社フルケア ブログ

NEWS&BLOG 一覧

★☆新サービス(補修事業)のご案内☆★

 

この度、新事業をスタートする事になりましたのでお知らせいたします!

 

 

新事業のサービス名は「アート・ホ・シュール」です!

 

 

「アート・ホ・シュール」では、住宅建材補修・家具補修などあらゆるものを補修します。

 

キーワードは「直す」

 

高いお金を出して取り替えなくても、補修で何とかなるかもしれません。

 

 

補修のことなら「アート・ホ・シュール」へお任せください。

 

社内勉強会を開催しました!

5月15日に周南営業所にてレンタル卸会社様による介護施設向けの「バランス弁当」についての社内勉強会を開催しました。
実際に試食をしてみると、塩分が2gですが、味がしっかりしていて美味しく食べることができました。
バランス弁当だけでなく、「やわらか食」、「ムース食」といった種類があり、電子レンジなどで解凍するだけですので、衛生面に優れています。また、調理の手間を省くことができます。
ご興味のある方は、弊社までお問い合わせください。

平成30年度期首総会を開催しました!

4月20日、21日に平成30年度期首総会を開催しました。

20日は広島市内で懇親会を開催し、21日は安芸太田町で森林セラピーを実施しました。

全社員が集まる機会が、なかなか難しく、日ごろ話せないメンバーとしっかり情報交換やコミュニケーションをとりました。

森林セラピーでは時間を忘れて、しっかりと自然に触れ、リラックスすることができました。

 

 

研修会に参加しました!

4月18日、Taicaさんのクッション・マットレスの研修に広島営業所の社員で参加しました。
アルファプラシリーズのマットレスや、ウェルピーなどの体位変換のクッションなどを紹介して頂き、理想のポジショニングなどを座学と実技で学びました。フルケアでは、利用者様に適したご提案をさせて頂くため、定期的に研修を受けています。
何かご不明な点・お困りな点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

新年度がスタートしました!

 新年度がスタートしました。
 新生フルケアとして2年目を迎えました。
 今年度もよろしくお願い申し上げます。

お世話になりました

 もうすぐ平成29年度が終わります。
 今年度は㈱ハツタ山口の事業分割により、新生フルケアとして1年目のスタートでした。
 大変、お世話になりました。来年度は今以上に精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

社内勉強会を開催しました!

3月23日に山口営業所で社内勉強会を開催しました。
以前、ホームページで商品紹介させていただいた、
パナソニック製手すり『スタンディ』です。
玄関の上がりかまちや、ベッドや布団から起き上がりや、立ち上がりに使用できます。
商品の特徴や設置方法、提案方法について確認しました。
今後も社内勉強会を開催していき、幅広い提案ができるように努力していきます。
※自治体によっては介護保険適用外商品の可能性がありますのでご注意ください。

研修会に参加しました!

3月13日に広島市中区のケアマネージャー様の研修会に参加させて頂き、
事業所PRを行いました。
フルケアの紹介、住宅改修・レンタル品の案内などさせて頂きました。
100人近くの前で発表できたことも良い経験となりました。
今後もこのような機会があれば、積極的に参加していきたいと思います。

少しはやいですが

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
少し早いですが、春のお出かけにぴったりな商品をご紹介します!
『ベーシックステッキシリーズ』
一本杖ですが、伸縮タイプと折りたたみタイプがございます。
このシリーズは明るい色や落ち着いた色で種類が豊富です。
弊社では上記以外の杖もお取り扱いしておりますので、
お気軽にご相談ください。

手すりをご紹介します

今回は、収納可能な面手すり『スタンディ』をご紹介します。
主な特長
・面と棒の両方で、立ち上がりや、立ったままの動作をサポート
・折りたたみ可能で省スペース設計
※自治体によっては介護保険適用外商品の可能性がありますのでご注意ください。