福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

フルケア社員紹介第6弾!

フルケア社員紹介第6弾!

今回は今年4月、周南営業所に入社したFさんをご紹介します!

 

 

・フルケアに入社しようと思ったきっかけはなんですか?

前職は医療系の会社で病院や薬局、介護施設等への営業販売をしておりました。長期単身赴任生活で、そろそろ家族と一緒に生活したいと思い退職決意しました。フルケアは発足当時から知ってる会社であり、私の今までの営業活動の内容が、フルケアのスタイルと共通するところ、訪問する場所は変わるものの、得意先でのコミュニケーション、製品紹介や新規開拓等の経験が活かせる可能性があるのではと思い今回応募しました。

 

・やりがいを感じる場面はありますか?

今までの仕事は納品したら終わりという感じでしたが、今後は最後まで利用者様が安心して生活出来る環境を作るという使命があります。大変難しい業務ですが、利用者様、家族の方からの感謝のお言葉、笑顔が見れたら凄くモチベーションが上がると思います。

 

 

・入社してから今までで印象に残っていることはありますか?

現在は先輩社員の方々と同行中ですが、利用者様やご家族の方から介護用品のレンタルがあるなんて知らなかった、早く相談すれば良かった等のお言葉を頂いた時の印象が強いです。介護保険制度の事は皆さん認知されていますが、福祉用具の存在やレンタル制度ありの事を、もっと利用者様に広めていく必要性を感じております。

 

・最後にひとこと

今後、高齢者の方はもっと増加していきます。
早く仕事を覚えて一人でも多くの方に出会い、安心快適な生活を提案支援出来るよう日々精進していきます。