福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

当社代表・藤澤のご紹介インタビュー!

2021年4月、当社の代表取締役社長に就任いたしました「藤澤卓」のご紹介インタビューをお届けいたします!

 

・まずは藤澤社長より自己紹介をお願いします。

初めまして藤澤卓と申します。2021年4月から株式会社フルケアでお世話になっています。
1973年生まれ・東京出身の48歳です。家族は妻と長男がいます。
今は単身で広島市内に住んでいます。引っ越しをして早8ヶ月が経ちました。
随分と慣れてきたと感じています。

 

・フルケアをどのような会社にしていきたいですか?

こちらに来て最初に感じた魅力は、スタッフの人柄の良さと人間関係の良さです。
この良い部分を大切にしながら、持続的に高い成長をする会社にしていきたいと思っています。

 

・これからはどんなサービスを展開させていきたいと思っていますか?

基幹事業の福祉用具関連サービスでは、福祉用具専門相談員の教育研修の充実を図り、サービスの質の向上につなげていきたいと考えています。
もう一つの主力事業である短時間型通所介護・レコードブックにも注力し、複数店舗を運営できるようにしていきたいと考えています。

 

・好きな言葉はありますか?

特に肝に銘じている言葉を2つほどあります。

戦略1割、実行9割:計画を立てるよりも計画を実行して結果を出す方がはるかに大変で重要であるという言葉です。身に沁みます。

信賞必罰:成果を出した人を正しく評価し、そうでない人に然るべき処遇をするという言葉です。
難しいですが組織を正しく発展させるために必要な考え方だと考えています。

 

・最後に、改めてご覧いただいている皆様へメッセージをお願いします。

ご縁があって株式会社フルケアで働くことになりました。
この貴重な機会にとても感謝しています。
自分ができることを出し惜しみなく実施して、お客様・ケアマネジャー様だけでなく、地域の皆様のくらしに貢献できるように努めてまいります。
またフルケアの仲間たちと切磋琢磨してより良く成長していきたいと思います。