福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
INTERNET INFINITY GROUP
株式会社フルケア ブログ

フルケア社員紹介第4弾!

第3弾から少し時間が空いてしまいましたが、今回は今年3月、下関営業所に入社したOさんのご紹介をさせていただきます!

 

・フルケアに入社しようと思ったきっかけはなんですか?

私の前職はデイサービスの相談員でした。その仕事の中で、本当にたくさんの高齢者の方ができる限り長く(元気に)在宅で生活することを一番に望んでいること。それと同時に、そう望みながらも様々な事情で叶わなかった場面も多く目の当たりにしてきました。

今回、家庭の事情で山口県への移住が決まり新しい仕事を探すことになったとき、福祉用具を扱う職は「より近く、より長い時間、より多くの場面で、より多くの方々へ」その望みに寄り添う形でサポートできるのでは、と考えこの職を希望しました。そして、真の安全・安心・感動を追求するという企業理念が私自身(自分なりにではありますが)大切にしてきた考えと共通していたことがフルケアを選ぶきっかけとなりました。

 

・やりがいを感じる場面はありますか?

様々な制度や用具を利用することで、あきらめていたことやできないことができるようになったり、ご自身やご家族だけでは抱えきれない不安や困難を少しでも解消できたときなどに、お客様と感動を共有できることです。

 

・入社してから今までで印象に残っていることはありますか?

住宅改修を行う先輩に同行したときのことです。お客様は以前にも弊社をご利用いただいたことがあり、そのときの対応を評価して下さってのご依頼でした。「前回の工事の時、フルケアさんは丁寧に説明や施工をしてくれたので、何かあったときには次もフルケアさんにお願いしようと決めていた。今回もありがとう。また何かあればお願するからよろしく」とのお言葉を先輩がいただいていたのが非常に印象に残っています。

そう言っていただけるような会社に入社してよかったと思うと同時に、自分もこのようなお声をかけていただけるよう早く成長しなければと強く感じた出来事でした。

 

・最後にひとこと

不安やお困りごとを安心してご相談していただける、そして一緒になって感動を共有していけるような人物になれるよう精進したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。