福祉・医療のエキスパート株式会社フルケアお問い合わせ
アースグループ
株式会社フルケア ブログ

フルケア社員紹介第3弾!

・フルケアに入社しようと思ったきっかけはなんですか?
祖母の在宅介護時に福祉用具のレンタルを利用したことです。
当時、祖母を担当してくださった貸与事業所の方によくしていただき非常に印象に残っておりましたので、福祉用具貸与と言う形での福祉事業に興味を持ち応募いたしました。

 

・やりがいを感じる場面はありますか?
お客様からの「おかげで生活が楽になった!助かっています!」と言っていただけたときです。
そこからお客様、ご家族との信頼関係が構築されていくことで、より生活を安心して行うことができるような話や福祉用具等の提案をすることもできるようになりました。いろいろな方と関わり、多くのことを学び、そしてそれが経験となっていく中で、日々さまざまな形でやりがいを感じながら業務に励むことができております。

 

・入社してから今までで印象に残っていることはありますか?
中でも印象に残っているのは、入社当時に参加させていただいた移動用リフトの研修会です。
杖や車椅子、歩行器などは日頃目にするものでもあり馴染みが深いものですが、リフトは見たことも聞いたこともなく初めての経験でしたので非常に強く印象に残っております。車椅子利用のお客様が安心して段差を超えて生活することができる喜びを目の当たりにした時の感動は今でも心に残っています。
実際に介護現場で働いておられる方々に混じっての参加でしたので、いろいろな立場からの声を聞くこともでき用具だけでなく学ぶことの多い研修会で印象に強く残っています。

 

・最後に一言
ご利用者様、ご家族が無理なく安心して暮らすことができるよう精一杯支援させていただきます。
よろしくお願いいたします。